スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
-
- * -
<< 夏だ!THE蓮だ!マンキンだ!  夏休みですね。 >>

眠い眠い。


「いいだろう貴様ら、俺にはこんなに立派なマントがあるのだぞ!」とか言ってたらどうしよう(笑


というわけでこんばんは、碓氷ですー…いや、まだ「こんにちは」か?(笑
土曜が吹奏楽コンクールだというのにPCしてる俺がいます。コラコラ。
どないしよっかな、眠いよー。最近ちょっと疲れてきたんで…一日の半分以上を部活に費やしてごらんなさい!(ぇ
貴重な休みも朝から晩まで部活です。楽しいけど疲れる(笑
ところで。
世間にはキャラミル研究所とかいうものがあるらしいのでやってまいりましたー。何コレものっそい当たるんですけどォォォ!!(笑

碓氷の場合、オモテゲノムは「スマート」、ウラゲノムは「ピュア」「キャプテン」「リアリスト」らしいです。

オモテゲノムは「しゃべり方」「人との向き合い方」のクセ、ウラゲノムは「発想」「考え方」のクセらしいです。

碓氷だとオモテがスマートなので、

よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。
周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので
誰とでも仲良くなるのかと思いきや、
自分のプライベートな話をするのは
意外に好きではなかったりして
相手に不意にココロの壁を感じさせます。


べったり付き合う友達関係を好まず
ヒトに相談事をすることもあまりありません。


会話は楽しく。
スイングするような
愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。

だからあまりヒトのプライベートにも
ハナをつっこむようなところがなく、
仲良くなってからも
なにかまだ秘密があるような・・・

そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。


わぁお。(何
大当たりというかなんというか…この文章全てが碓氷ですね!(ぇ
太字は特にさ。碓氷だ、碓氷だよ!(笑



ウラの「ピュア」は、

「ピュア」は
「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。

誰の話にも広く興味を持ち、
様々な意見を交換することを好みます。
一人で考え込むよりも
皆とわいわい話し合ったほうが良いアイデアがでるし、
楽しいじゃないか!という心の持ち主です。
協調性、協力性をフルに発揮し
いいカンジの友好関係を築きます。

どこか子供っぽいところもあります。
利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い

そうしたおとなチックの現実世界に
少々ため息をつくことがあります。

しかしそういった無邪気さがこのキャラの持ち味。
ときに駄々をこねたり、わがままを言ったりも
気持ちよい関係づくりに使っちゃう
センスの人です。

行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。


わぁお。(二回目
遠足が楽しみで眠れないなんてことは100%ありませんが当たってるなぁ、と。
ガキなんです。おこちゃまなんですよーぅ(笑



「キャプテン」だと、

「キャプテン」は
仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事など
とにかく「仁義」にこだわり

仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは
最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、
他人の失敗を戒めたりする場面で、

愛のある態度で接することができる
しかり上手でもあります。


言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
本物のチームを作れる
可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、
理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
そこはまた苦労はつきないのであります。


行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。


弟をしかった後はビクつかれて反抗さませんが何か。(コラ
…ほら、しかり上手なんだよ!(ぇ



「リアリスト」は、

「リアリスト」は
合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるには
その道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は
「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、
「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと
言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと
カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって
周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すと
ちょっとイライラしたり、なにかとストレスも
多いのがリアリストのつらいところです。


行動特性
きっちりモノを考えるのが好きです

現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません


中学一年の合宿のきもだめしで冷静沈着のレッテルがつきました(笑
計画立てて失敗するタチです。というのも計画に時間をかけすぎて失敗します(笑


…と、本日は一時間ほどあそんでました。(コラ
え?何コレやりたいわー!というヒトがもし居たらこちらへどぞ。きっと当たりますきと碓氷が言わなくても皆知ってr…!(笑











犬佐野アンソロのおげんこがやっと終わりそうだ…!
Posted by 碓氷狼
-
comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク
-
- * -

COMMENTS

Posted by トランペッター at 2006/07/19 7:05 PM
えっと、お久しぶりです。最近ずっとコメントできなくてスミマセンでした。パソコンぶっ壊れてました。
ぶっ壊れてる間にハネウマ、ついに発売しましたね!(パチパチ〜)やっぱいいです、ハネウマ。最高です、ハネウマ!ミュージックステーションに出たときは感激でした!「マジかっちょえぇ〜!!」と目をキラキラ輝かせながら見てました。何回か巻き戻してみちゃったり。(テヘ)
短いと思いますがこのへんで。失礼しました!
Posted by トランペッター at 2006/07/24 6:26 AM
スミマセン〜。二回もコメントしちゃって。
そうです。バトンでございます。
暇があったらよろしくお願いします!
*困ったよセリフ的なバトン!
このバトンは「困ったな〜」がコンセプトです!
そしてそんな困った問いにセリフで返答しなさい
※この説明は絶対に載せる事 らしいです!

*まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!
まわしていただき、ホントにありがとうございます!
是非これからもよろしくお願いしますね(殴

*ある日森の中で友好的なクマさんに出逢ったあなた。

*くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた。

*朝起きたら全裸だった。

*角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?

*ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?

*トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!

*バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!そこで大好きな10人をチョイスだ!

以上です。
では失礼いたしました!(えぇ!?用事ってそれだけ・・?)





 

TRACKBACK

http://usuiookami.jugem.jp/trackback/54