スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
-
- * -
<< 引き続きタイトルに悩む(笑  一瞬弟にも見えなくはない。 >>

いい夫婦の日


昨日がいい夫婦の日でしたね、ということで。
本来なら葉アンを描くべきなんだろうけど碓氷の中ではこっちなのです(笑


昨日m-CABIを早速購入して参りました。
もちろん初回限定版!ということでドキをムネムネさせておりました。ら。
なんかドツボにはまった!

ええわー!ポルノ閣下最高や!(笑
NaNaNaウィンターガールが可愛い。最初グラヴィティのノリできたのでびっくりしたけれども(笑
横浜リリーとか気に入ったり。カルマの坂もそうだけどストーリーぽいの好きなんです…!(*´∀`人
BLUE SKYも好きー。DON'T CALL ME CRAZYはCD買ってないから当然聞いたことなかったわけで…一人でニヤけてました(笑)ぎゃー!!全部かっこええんですけどー!vv
インタールード入ってるのも気に入って昨日から5回くらい続けて聞いてます(笑
基本的にインタールード嫌いだったんですが好きになれそうですよ!(笑
今回は歌詞カードが一枚になってました。見ようと思ったらビロローンってつながって出てきたので少々驚きました…!写真が多めで嬉しいです(笑
全曲ニマニマしながら聞いてましたー。ら、母に「何ニヤけよるんね気持ち悪ー」と言われまし…しゃーしぃわボケ!(笑

先日もポルノのオールナイトニッポンで何曲か聴きましたがいいですね…!v
3年ぶりにあのラジオ聞いたので500円のラジオを握る手がブルブル。い、一夜限りやのーて続けてくれ!切実に!
とか言ってるんですが実は2時半くらいからの記憶がなくて気がつけば5時…
…ああああぁぁぁああぁぁ!!;;
お、おい待て、まさかオイラは
寝 ち ま っ た ?
ももももったいねぇー!
ぎゃー!;;あと30分我慢できへんかったんか自分!嫌ー!!;;(笑
ラジオは最初のタイトルコールが…!オールナイトニッポンって言うところね。イントネーションおかしくしてみたりなんども言ってみたりする彼が面白くて可愛くて萌え(燃え)つつ笑ってました。「オールナイト?」て疑問系になっちゃってさ…!(笑
やっぱりええわー。標準語で話してるのに広島弁がまじってたりで胸キュンです(笑)学校の授業でやってたSNSでもつい広島弁で日記書いちゃったよ読めん!(笑


ということで方言!(ぇ
やこさんから方言バトンをいただいたので答えようかと。見事な津軽弁でございました…!(笑

方言バトン。
お題の文章を自分とこの方言に直すバトンじゃそうな。
もちろん、碓氷は広島弁に直します。
ただ、これが広島弁の正解じゃないけぇ、そこんとこよろしく。
あくまでも、うちならこう言うなって感じで。

ほんじゃ、いってみよー。


【1.あなたは何をしているんですか?】
  →あんた、なんしょーるん?

【2.僕(私)はあなたが好きです】
  →わし(うち)、あんたが好きで。

【3.やめてください】
  →やめえや。

【4.本当にやめてください】
  →ほんまにやめえって(ほんまにやめえや)。

【5.怒りますよ】
  →怒るで。

【6.おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました】
  →おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行ったんと。

【7.我輩は猫である】
  →わしゃ猫じゃ。

【8.僕は死にましぇ〜ん】
  →わしゃ死なん。

【9.よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…】
  →よ、よくもクリリンを…あいつぁ、はぁ生き返れんわ…。

【10.クララ…クララが立ってる】
  →クララ…クララが立っとる。

【11.同情するなら金をくれ!】
  →同情するなら金くれーや!

【12.隣の客はよく柿食う客だ】
  →隣の客ぁ、よう柿食う客じゃ。

【13.アムロ、行きます!!】
  →アムロ、行くでー!!

【14.ドラえも〜ん、なんか出してよ〜】
  →ドラえも〜ん、なんか出してーやー。

【15.君に決めた!】
  →あんたに決めた!

【16.これは本当にどうしようもありません。】
  →こりゃほんまにどうにもならんわ。

【17.私は油濃い料理嫌いです。】
  →わし、あぶらっこい料理嫌いなんよ。

【18.本当に面倒くさいです。】
  →ほんまにたいぎい。

【19.本当ですか?】
  →ほんま?

【20.次は誰に回しますか?】
  →次は誰にまわすん?

…って今のは変換するべきだったの?(笑
お時間あれば
◎ァャヵさん
◎峰時けんまさん
◎トランペッターさん
◎はなちゃん(一人ちゃんづけ…!!/笑
お願いします☆


もうひとつ「広島バトン」も貰ったんですがまた今度…!
あ、ぺっターさんのバトンもじき答えます;すみませーん!;;









だって明日試験だもの!(ぇ
Posted by 碓氷狼
-
comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク
-
- * -

COMMENTS






 

TRACKBACK

http://usuiookami.jugem.jp/trackback/74