スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
-
- * -
<< いい夫婦の日  21歳おめでとうっ! >>

一瞬弟にも見えなくはない。


ちなみにその事実⇒
リクにハオと葉があったので混合させてみました。ハオをユルーくできるよう頑張りましたよ…!
碓氷の中にはきっとかっこいいハオさまはいないんだろうなぁと実感。(笑

それはさておき。
…ヴァ、ヴァトンがたまってますので一気にかたします!

というわけでとことんバトン処理。

峰時けんま氏から。
マイミクバトン
生活バトン

トランペッター氏から。
アニメトン
おともだちバトン

やこ氏から。
広島バトン




































マイミクバトン

峰時氏同様マイミクって何?と碓氷もおもってしまいました(笑

1.短髪?長髪?
→長い方です。髪下ろすと毛先は丁度下着のホックをとめるあたり(笑

2.背は、小さい?大きい?
→どうなんだろう?背の順で並ぶと後ろからのほうが数えるの早いかも。160ちょいくらい?

3.何でも頼られる方?ちょっと頼れない方?
→峰時氏同様機械系は真っ先に頼まれます。「壊れたー直してー!」とか…電気屋さんに行きなさいっ(笑

4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?
→場合によります(ぇ

5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
→眼鏡です。目が悪いとしたら…じゃなく悪いのでたまにかけます。似合いません☆(笑

6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?
→人と気分と話題によるかなー。ポルノグラフィティの話題なら食いつきますよ☆(笑

7.デートするなら、遊園地?ショッピング?
→切実に買い物に行きたいです。誰かおごってくれー!;(待

8.髪は、クセ毛?ストレート?
憎きクセ毛ですが髪が伸びたせいかブローすれば重みでストレートになりますv

9.優しい?近づき難い感じ?
→猫かぶりです(コラ

10.天使・悪魔?
→悪魔に決まってるじゃないですかv腹黒ですv…中学の後輩に「腹黒女王」とか呼ばれてた気が(笑

11.普通の人?ちょっと変わってる人?
→かなーり変わってる人です。いわゆるHENZIN☆

12.髪の色は、茶色?黒?
→ちょっと待ってください鏡で確認してきます!…黒にかなり近いこげ茶のようです。光があたれば茶色かった(笑

13.香水は、つけてる?つけてない?
→たまーに。ブンブンイエローをば。

14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
→こんなサイトやってたらわかるっしょ、OTAKUだ!(笑

15.自分の名前を呼ばれるとしたら?
→そうですねー…好きに呼んでくれていいんですが下の名前は不慣れなのでいやです(ぁ

16.性格は。真面目?バカ?
→バカ。極めてます(何

17.不器用?几帳面?几帳面な方???
→不器用です。手先も何もかも不器用ですよ…!(笑

18.眉は細い?太い?
→多分太い?…そりたいけど校則がなぁ;(笑

19.連絡をとるなら、電話?メール?
→メールで。

20.エロイ?普通?興味なし?
→よーわかりません(ぇ

21.痩せ気味?ぽっちゃり?
うーーーーー。(ぁ

22.子供っぽい人?大人っぽい人?
→え、どうなんだ?性格はガキだと思いますよ!(笑

23.好みのタイプは、年上?年下?同学年?
→んー、…同じほうがいいかな?つーかタメきけたらいい。丁寧語嫌い(笑

24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら?
安い材料で何か作りますvたいそーな物作れません(コラ

25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
→出来るも出来ないも…ねぇ?(笑

26.束縛はされたい?されたくない?
→してるかもしれませんよねぇ…(ぇ

27.好きな人と、一緒にご飯にいくなら、ファーストフード店?高級料理店?
→ファーストフード。高級とか行くときっと好き嫌い激しいです(笑

28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系)?お笑い芸人系?
→ヘタレ系。(ぇ)…はさておきお笑い芸人でしょうね(笑

29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?
→メールする時間帯が一番遅くまでなる某方からなら好きやなぁv(笑

30.最後に回す人はマイミクさん全員です。
→じゃけん「マイミク」がわからんのじゃ!(笑)…なら碓氷のオフ友みんないってみよー☆(悪

バトン一覧へ


































生活バトン

★起きてまずはじめにする事
☆二度寝(起きろ

★コレだけは欠かせない日常的な事
☆メール。日常的というか日常に入ってます(笑

★好きな食べ物を三つあげて下さい
☆えーとえーと…辛いのと豆腐と果物!(抽象的

★嫌いな食べ物を三つあげて下さい
☆レバーとアサリとたまねぎ。(即答

★貴方が踏まれたくない地雷は?
☆自分に不都合なら全てv(コラ

★ここ一週間で嬉しかった出来事は?
☆…え、なんだろう……あ、試験が思ったより書けました(ぇ

★ここ一週間で悲しかった出来事は?
☆馬鹿やらかしたこと。つい泣きました☆(ぇ

★今使っているシャンプー&リンス(トリートメント・コンディショナー)は?
☆おかんの働いてる化粧品の会社の…ナリスのなんだっけなぁ、なんか赤っぽい容器の(ぇ

★お風呂で体を洗う時はドコから洗うタイプですか?
☆髪から。体の一部でしょ?(笑)…あ、たいがい腕です。

★貴方にとって恋愛とは?
☆生活です(ぇ/笑

★恋愛を手で転がすタイプ?転がるタイプ?
☆え、どうなんだろう?葉くん教えてー!(ぇ/笑

★貴方の長所は?
☆…おおざっぱ?(注:おおざっぱすぎ

★貴方の短所は?
☆全部挙げたらキリがないので省略。

★貴方を動物に例えるなら?
☆…例えられたことねぇ!(笑)…あ、狼でいいや。碓氷「狼」(笑

★貴方のウィークポイントは?
☆「うぃーくぽいんと」って何ですか…!(待

★寝る前に必ずする事は?
☆髪ブローしたりとかしたり。これやらないと朝泣く目にあいます(笑

★リラックス&ストレス発散にする事は?
☆エレクトーンの弾けもしないクソ難しい楽譜をひっぱりだしてきて4〜5時間没頭。好きなことなので弾けなくてもリラックス&ストレス発散です☆

★四季で一番好きな季節は?
☆冬。ビッグボーナス(クリスマス・お年玉)があるから。(コラ

★好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
☆たまーにブンブンイエローを。従兄弟のねーちゃんに貰ったのはいいんですがあんまり使ってないですね…最近は割りと使うかも。グレープフルーツの香りがします。

★バトンを回す五人
☆今コレを見てる時点でジャージ着てる方に。…そうだよお前だよ、振り向いたって誰もいないからもってきな!(笑

バトン一覧へ




































アニメバトン

アニメバトン
今から質問することに15秒以内に答えなさい!

+今はまってるアニメ、漫画は?
マンキン、ハチクロ、すもももももも(笑

ココからは、はまってるアニメ、漫画のキャラの中から答えてください。

+好きなキャラは?
ホロ、葉、蓮  森田  もも子

+何をされてもいいと思うキャラは?
葉。可愛いじゃないですか☆(ぇ

+上のキャラに抱きついても許せるキャラは?
もも子なら考士。蓮なら…潤ねーちゃん?葉くんは駄目です(笑)

+クリスマスv一緒にケーキを食べるなら?
葉くんで。

+饅頭と大福どっちを取る?
饅頭。大福はあんまり好きじゃありません。

+「大好きっ」て素直にいえそうなキャラは?
ん?これは碓氷がですか?キャラがですか?
碓氷がなら葉、キャラがならもも子でしょうね(笑

+以上で質問終了です!でわ、これを後5人に回してください!
5?なら誕生日が5月とか5日とか15日とかとりあえずどこかに5がつく人全員で☆(コラ

バトン一覧へ


































おともだちバトン

1.回してくれたのはどんな人?
吹奏楽部でトランペットのパートリーダーやってる方です。

2.あなたは友達何人居る?
これはネト上も数えていいの?だとしたらすげえ数よ?(笑

3.ずばり友情とは?
喧嘩第一。でしたね、中3の時は(笑)なんだかんだ言っていいやつらばかりでしたv

4.喧嘩したら謝るタイプ?
相手によります。嫌いな人ならめんどくさそーに謝ります☆(コラ

5.恋と友情大切なのはどっち?
現在は前者。3年前から前者です☆(笑

6.友達に一言。
これはペッターさんに?他に?
どちらにしろこれからもよろしくお願いしますーv

7.友達10人にバトンを回してね!
なら10歳以上の人皆…(コラ/笑

バトン一覧へ


































広島バトン

●他府県の人がお好み焼きのことを広島焼きというのは許せない。
いや、あのそばと卵etcは広島ならではですからいいですv(笑

●広島カープが「日本で唯一の市民球団」ということに誇りを感じる。
ごめんなさい野球には興味が…(ぁ

●「電車」といえば路面電車。
イエス。よく乗ります。

●お好み村に行くのは恥である。
行ったことないから行きたいです。恥じゃないです。(ぁ

●広島弁に誇りを持っている。
大好きです。福岡弁のなかで一人広島弁で喋っても平気です(笑

●中国・四国地方の中心であるという自負がある。
お、思ったこともないよ!(笑

●冷蔵庫にオタフクソースを欠かしたことがないが、最近カープソースに浮気ぎみ。
我が家は現在九州なのでカープソースが冷蔵庫にないです。でも好きv

●タクシーに乗ると、必ずカープの話題になる。
タクシーなんて10年以上乗ってません。

●流川に行きつけの店があるのが自慢である。
川はばーちゃん家の裏の川しかいかない(笑

●広島太郎を知っている。
知ってる!

●菅原文太が好きだ。
あ、そうでもないです(笑

●やたらと多い川は邪魔だが、リバークルーズは少し自慢。
邪魔だと思ったことは無いです。昔はよく裏の川にアヒルがパンねだりにきてましたv

●厳島神社と原爆ドームの世界遺産コンビは自慢だが、お好み焼きほどではない。
すごいのは遺産コンビだろうけど好きなのはお好み焼きです。

●「テレビ宣言」の駅前の中継に映ったことがある。
ないですー。

●RCCの「びしびしバしばしらんらんラジオ」を聞いていた。
なんですかそれ?(笑

●毛利元就は尊敬しているが、達川ほどではない。
どちらも尊敬してないです☆

●夏になると暴走族のニュースのおかげで有名になるが、いたしかゆしである。
碓氷の実家は360度どこを見ても至近距離で山なので関心もクソもありません(笑

●海水浴は県内ではなく、島根県浜田市だ。
そうそう!なんでか島根に行くんよね。なんでじゃろ。

●福屋のテーマソング「ララ福屋」が歌える。
歌える!(笑

●相生通りのことを「電車通り」と呼ぶ。
呼ぶ呼ぶ。

●一日で一番多く発する言葉は「たいぎい」。
かもしれない。「はぁほんまたいぎいわー」とか…(笑

●他県の人に「広島弁を話して!」と言われると、思いつかないので、結局"〜じゃけん”といってしまう。
…そうだねゴメン(笑

●その電車通りで、路面電車と車が衝突した場面を一度は見たことがある。
ないないないない!そんなのないから!(笑

●味噌といえば「お母ちゃん忘れんさんな」の「母さんの味ますやみそ」だ。
味噌かぁ…ばあちゃんてばなんだか色々ブレンドしてるんだよね…!(笑

●マツダのことを「東洋工業」、デオデオのことを「ダイイチ」と、最近でもまちがえて呼んでしまった。
いや、そこまではないです(笑

●福山は、岡山だと思われることが悔しい。
無関心(コラ

●「呉」のアクセントは「ク」ではなく「レ」につく。
「呉」のときは「ク」で、 「呉市」のときは「レ」じゃないですか?くれ、くれし、くれ…ややこしいわ!(笑

●コンビニといえば「ポプラ」だ!
実家は近くにコンビニがないんです(笑

●TSSの三人組ヒーローが何気に好きだ。
気になるかも(笑

●瀬戸内高校の生徒をセトポンと呼ぶ。
聞いたことはあるけど呼びませんv(笑

●冬になると、必ず牡蠣かみかんを送ってくれる知人や親戚がいる。
ご近所さんが。ありがたやありがたやv

●折り紙を見たらとりあえず折鶴を折る。ってゆーか折鶴しか折れない。
折り紙を見たらとりあえず折鶴しか折れない。(ぁ

●「たう」は標準語だと思っていた。
思ってました…!方言だったらしいですね!
「とどく」って意味です。高いところに手がとどく、の「とどく」。「手がたわーん!」とか普通に標準語だと思ってたのに(笑

●そごうの時計が好きだ。ちょっとの時間だったら立ち止まって始まるのを待つ。
一番よく行くそごう、ロッツに変わりました。

●安佐動物園には渋滞がたいぎいのであまり行かない。
昔はよく行きましたね。今はもうたいぎいです(笑

●ふだんは標準語でも、ケンカのときは広島弁ですごむ。
普段から広島なので喧嘩も広島です(笑

●あおじはあおじだしすいばりはすいばりだ。他に何て言ったら良いのかわからない。
わかりません(笑

●夏休みの友で平和学習をするのは当たり前だ。
ですね。

●「スーパーひろでん」が「マダムジョイ」に名称変更したとて、その違いがわからない。
ネーミングはひろでんの方が好きですね☆(笑

●子供の頃「ヒロシマナタリー」に行ったことがある。
ないないないない(笑

●「東広島市」とは言わずに「西条」と言う。
どっちもいいますね。使い分けとかは特にしてないですけど気分で。

●広島県人のくせに巨人に入団した二岡が許せない。当然、川口と江藤は嫌い。
裏切りもんめ!(笑

●もちろん巨人は大嫌いだが、毎年最下位争いをする阪神には親近感を持っている。
だから野球は…(笑

●「広島出身です」と言うと「あぁ、『じゃけん』って言うでしょ」と言われたことがある。
昨日言われました☆(笑

●矢沢永吉、吉田拓郎、19は自慢だが、島谷ひとみ、ポルノグラフィティは正直どうでもいい。むしろ、城みちるは恥ずかしい。
逆じゃボケ!ポルノこそ広島の誇りじゃろーが!(笑

●うなぎよりあなごじゃ!
あなごじゃ!(笑

●広島ホームテレビの「それ行けカープナイター」を必ず見る!
たま〜〜〜〜に。(笑

●山本浩二は神様である。しかし監督としては疑問符がつく。
山本浩二は山本浩二である。

●「タウン情報ひろしま」「Wink」「ピープル」のいずれかを読んでいる。
タウン情報はたまに。

●が、「レジャー広島」の表紙のダサさはなんとかしてほしいと思っている。
ちょこっと(笑)でもどうでもいいです(コラ

●小学校の社会見学で一回はマツダにいった事がある。
小学校は九州なの。

●マツダのトランプが家にある。
ないなぁ(笑

●広島バスのバスは「赤バス」広電バスのバスは「青バス」と区別する。
バスはバスです。ていうかバス事態あんまり乗らんね(笑

●東広島市や廿日市市など、広島市周辺の市民が「市内」と言えば自分の住んでいる市の中心部ではなく「広島市中心部」を指す。
うん。

●知らない間にJRの駅が増えていてびっくりした。
実家周辺は狩●家駅しかないです。芸備線です。

●流れ星を見ると「ゴールドもみじ」を思い出す。
なんじゃいそりゃ(笑

●高校野球やっぱり広商か広陵じゃないと落ち着かない。
かもしれない(笑
高校野球は好きですから☆

●宮島の鹿に襲われたことがある。
ないですよー(笑

●広島弁は「〜じゃけん」と思われているが、ほとんどの人は「〜じゃけぇ」と発音する。
うんうん。

●しかし昔「広島じゃけん」というビールが発売されていた事実に、製作者は本当に広島人なのか疑わしいと思っている。
いや、別に(笑

●世間のイメージである県南部と、世間にほとんど知られていない県北部にはかなり大きな隔たりがある。
皆、北部にも行きなさい!(笑

●県外に出ると『広島人=ヤクザ』と安直な発想をされて困る。
県外に出ると 『広島人=おじいちゃん言葉』と安直な発想をされて困る(ぇ/碓氷周辺だけ?

●『しごーする』と『てごーする』の正しい使い分けが出来る。
てごーするは使いますね。

●巨人の二岡のことを「非県民」と呼ぶ。
もうそれはええよ!(笑

●広島市民球場でスクワットコールをしたことがある。
球場行ったことないです。

●メールを打つときは、少々たいぎかろうが、広島弁で打つ。
身内ならバリ☆バリの広島弁ですね。

●駅前の噴水を「銀ケツ」と呼ぶ。
呼びません(笑

●実はカープが勝ったときよりも、巨人が負けたときの方がもっとメシがうまい。
だから野球はもうえ(略

●本通りパルコとWIZの間にある公園の名前が「アリスガーデン」と言うことを知っている。
知りませんでしたー(笑

●お土産にはとりあえずもみじ饅頭を持っていく。
あ、はい。王道でしょ?(笑

●2回目からのお土産は、「川通り餅」「新平家物語」「焼餅咲ちゃん」だ。
うんうん。広島菜とかもね。エレクトーンの先生が好きだそうです(笑

●「チチヤス」と聞くと幼少の頃を思い出し、遠くを見るような目になる。
あ、なつかしい…!

●広島カープの親会社がマツダだということを知っている。
それはさすがに知ってます(笑

●カルビー発祥の地は広島じゃ!
Σそうなの?(ぁ

●語尾に「〜じゃー!」とか使ってる大仁田厚を広島県人だと思ったことがある。
いや、ないです(笑

●瀬戸内海は広島のもんだと思っている。
むしろもみじ饅頭は広島のもんだと思っている。(無関係

●中国・四国地方の中心なのに、鳥取→島根→岡山の次にされると腹立たしい。
いえ、それもねーです(笑

●ひろしまフラワーフェスティバルは有名だが、カープ戦ほどではない。
花祭は人が多すぎてアレですが好きですv行きたいな花祭。

●宮島にカップルで行くと別れると信じている。
Σマジ?ウチの両親言ったぜ!?(笑

●喫茶「伴天連」で、三途の川を越え、ゴキブリジュースを飲んだことがある。
想像したくないのでスルーで。つか知りません!;;

●ヤマダ電機の方が安いのはわかっていながら、ついつい電気製品はデオデオで買ってしまう。
いえ、色々まわって一番お得なところで買います(笑

●でも、「ついついマツダ車を買ってしまう」人は少ない。
うん。

●アストラムラインは快適だが、料金の高さに憤りを感じる。
乗ったことないのでわかりません。どれくらいするの?

●広島市長といえば、現市長の秋葉忠利ではなく、荒木武を真っ先に思い浮かべる。
荒木さん知りません(笑/コラ

●ローカル局ではやっぱりRCCが好き。
ですね!

●広島にはテレビ東京系列がないので岡山にコンプレックスを抱いている
弟が文句言ってました。アニメが見られないとか何とか(笑

●プロ野球のトランペット応援やラッキー7のジェット風船は広島発祥だが、国民の大半は阪神がオリジナルと思っていることに憤りを感じる。
Σ広島が最初だったの?

●阪神甲子園球場より先に、広島市民球場をドームにしたい
だから野球には興(略

●野球はカープ、サッカーは、サンフレッチェ。それ以外は認めないどころか、存在すら否定している。
Σそんなことないよ!(笑

●将来的に広島から出たいとは思わない。
もう出てるよー。帰りたいです。将来広島に住んでやる!(笑

●次に回す人〜。
全国の広島県民さん、貴方へささげます(笑

バトン一覧へ





は、はい!全部消化!(笑
最近幸せ絶好調です。こんなに幸せでいいのか(笑
Posted by 碓氷狼
-
comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク
-
- * -

COMMENTS






 

TRACKBACK

http://usuiookami.jugem.jp/trackback/75